Top   |  Contact   |  blog   |  Staff only
Welcome Guest 
<{$xoops_sitename}>組合紹介
<{$xoops_sitename}>お役立ち情報
<{$xoops_sitename}>携帯サイトはこちら

モバイルサイト

<{$xoops_sitename}>検索
<{$xoops_sitename}>組合員専用


■理事長挨拶




室蘭自動車整備協同組合 理事長 江良 貴志

 当組合は、昭和39年に自動車分解整備業が中小企業近代化促進法の業種指定を受けたことを機に、有志が集い業界の近代化に向けての方策諸件を熟慮し、昭和42年2月中小企業等協同組合法に基づく組合として設立し、事業活動に着手いたしました。

 当初17企業の小規模組織ではありましたが、組合員一同「相互扶助の精神」を基調とし、協力と融和を惜しまず協同組合組織の充実に傾注し、現在は賛助組合員を含め107企業(正組合員67、賛助組合員40)であります。

 創立以来、自動車整備業界をとりまく政治経済社会の著しく変化するなか、共同購入、共同施設(車検・荷重試験装置)、指導(教育情報)などの事業を、時代に即応して展開、組合の使命を果たすべくつとめて参りました。

 この間、青年部会(昭和48年)、検査員部会(昭和49年)を設立し、組織の両輪として、きめこまやかな活動により組合組織の醸成役を果たしておるところであります。

 当組合のホームページは平成14年に開設、7年を経過した平成21年に、更に有効な情報の提供、組合員との情報共有、ネットワーク機能の強化等々の課題もあり、Webサイトを戦略的な営業的ツールとして顧客ニーズにあった情報の提供を行えるよう、全国中小企業団体中央会組合Web構築支援を受け、青年部会が主体となり全面リニューアルの企画・作成を経て、運用しております。

 私達は、自動車が社会経済に欠かせないものである反面、交通事故や自動車排気ガスの環境、地球温暖化の課題も山積しております。今後共、安全・安心で環境と調和のとれたくるま社会を目指して参りたいと思います。

                             (平成26年2月21日)




投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
 
TCgAScugWeb\zxvB
© 2009 MJK.All Rights Reserved.